Archive for 9月, 2007

9月 24th, 2007

近況。ミニ・パーティーの内容がすごいことになってきました。

Bookのページでは、アレクサンダーに関する本の事などをご紹介するつもりでいるのですが、気になりつつも、なかなか更新できないままです。。。

背景には日々のバタバタした状況があるのですが、休日を利用しつつ、もう少しがんばろうと思っています・・

ばたばたの日常のなかに『イベント』があるのですが、今週9/26に表参道で行うミニ・パーティーに急遽スイスから来日中のローザ・ルイザ・ロッシ先生が来ていただけることになりました。

すごーい!!
先日、歌手の鈴木重子さんにゲスト出演をOKしてもらい、”スペシャルゲスト”のメルマガを出したばかりだったのですが、スペシャルゲストが2名になってしまいました。
ご飯を食べて、重子さんの歌とトークを聞いて、ローザのレクチャーを受けらて3150円なんて、すっごくお得なイベントになりました。感謝。

先週末、「そろそろ、イベントで話すトークのトピックについて教えてほしいんだけど」
とパーティーのメイン教師であるジェレミー・チャンスに聞いたら
  「うん、おもしろい、馬鹿っぽいことをやるからね」
というので、
  「もう、馬鹿っぽいのはいいので、まじめで”勉強になるなあ!!”っていうのをやってよ」
といったら
  「よし、すごいのがあるぞ。『人間の意識・・・21世紀の科学の偉大な質問』です!!」
と、ほんとにすごいテーマを持ち出してきました。
  「それって、アレクサンダーに関する事だよね」と一応確認してみましたが
  「もちろんです!!アレクサンダーテクニークは意識に関する事なんだから!!」
というお返事でひと安心。
しかも、ローザ・ルイザとのトークとしてそれを行うというので、ミニ・パーティーがあっという間にディープな時間を作りだすことができそうです。
私もタイトルしかまだ知らないので、水曜日が楽しみ。。

ということで、パーティーでは、スペシャルゲストを迎えて、以下のような内容を盛り込むカタチになりました。

★ジェレミー・チャンス&ローザ・ルイザ・ロッシによるディスカッション
『人間の意識~21世紀の科学の偉大な質問~』

★ 鈴木重子さんによるトークと歌
『ナチュラルな生き方とアレクサンダーテクニーク』

☆あとは、フリーでビュッフェ&ミニレッスンです。

もし、ご興味のある方がいらっしゃったら、まだ予約はまだ受け付けています。
まぢかなので、当日清算も可能にしました。
申込フォームはこちら。

9月 23rd, 2007

東急セミナーBE 渋谷 10月期のご案内(授業内容を追加しました)

渋谷東急プラザにあるカルチャーセンター『東急セミナーBE』にて、
アレクサンダーテクニークの講座を開催しています。
現在7.8.9月の授業を開催中で
次回10.11.12月の生徒さんを募集中です。
ご参加はどなたでも可能。

 

『内容』

10/30(火) 19:00~20:30[立つ・座る」
ひとりひとりの現在の姿勢の癖をみて、不要な緊張を減らして立ったり座ったりすることを試してみます。
より楽に座ったり立ったりすることを体験しみましょう。

11/14(水) 19:00~20:30[日常をもっと楽に]
歩く・歌うなど、何か一つ動作を選んでいただき、過剰にがんばる必要なく動くことができるか試してみます。
楽器など必要な道具のある方はお持ちください。

12/12(水) 19:00~20:30 [体験をさらに深める]
第1回、第2回と通して、難しいところ・疑問などを生徒主体で掘り下げていき、体験と理解を深めていきます。

 

日時 : 2007/10/30(火) , 2007/11/14(水), 2007/12/12(水)
時間 : 19:00~20:30
場所 : 東急セミナーBE(渋谷東急プラザ)
費用 : 8600円/3回 (部分参加可能)
*受講料の他に入会金:1年会員2,100円/3年会員5,250別途必要です。

お問合せ
TEL:03-3477-6277
受付時間 平日・土曜 10:00~20:00
日曜 10:00~16:00

東急BEwebサイトでの詳細URL

9月 1st, 2007

アレクサンダーテクニーク ミニパーティー(終了しました)

アレクサンダー・テクニークの紹介・情報交換・参加者交流を行う
ミニパーティーを行います。
アレクサンダーテクニークのご経験のない方も、お一人の方も、お気楽にご参加ください!

場所は表参道にある『ブラウンライス・カフェ』
アロマの「ニールズ・ヤード・レメディーズ」が運営するカフェで、
生産者の方とのコミュニケーションを大事にして仕入れているこだわりの素材で、おいしいお料理を提供してくれる、とても癒されるお店です。
食事を取りながらラフで気楽な集いにしたいと思っています。

メイン教師は、「ひとりでできるアレクサンダー・テクニーク」の著者 ジェレミーチャンスです。

*参加当日、レッスンのご予約をされる方は、BodyChanceの日本人教師によるアレクサンダー・レッスンが10パーセント引きになります。
(回数券も10パーセント引きでお求めいただけます。)

日時:9/26(水)19:00-21:00
場所:ブラウンライス・カフェ 表参道駅 A1出口より徒歩1分
    地図→http://www.brown.co.jp/cafe/map.html   
教師:Jeremy Chance / その他数名の日本人教師予定
定員:50名
費用:ライト・ヴュッフェ+レクチャー 税込 ¥3,150 (ドリンク別)
支払方法:事前振込


=イベント内容=

・アレクサンダー・テクニークについての説明

・気軽な質疑応答

・レッスンのご予約(希望者のみ)

・食事をとりながら、おしゃべりを楽しんでください。

*お料理や素材についてのご質問には、カフェスタッフがご対応くださいます。

=メニュー内容=

『前菜』

・自家製天然酵母ラスクに豆腐のスプレッドと

季節野菜を乗せたオードブル

『メイン』

・三之助厚揚げのピンチョス

(甘酒やしょうゆ、しょうがに漬け込んだ厚揚げと野菜を串刺しにしたもの)

・リーフサラダお豆と豆腐ドレッシング添え

・旬野菜のSOYクリームグラタン

・イナリポーチ(ラタトゥーユ)

・ペペロナータ(赤と黄色パプリカの炒め煮)

ご予約方法
・申込先
(有)アレクサンダー・テクニーク・アソシエイツ
office@alexandertechnique.co.jp
フリーダイヤル:0120-844-882
(火-土 10:00~1800受付。留守電あり)
Tel・Fax:03-5436-5045

・手順
1)下記の申込フォームをご利用いただくかお電話でご連絡ください。

2)ATA事務局より確認の連絡。(メールor電話にて)

3)参加費のお振込み

4)入金確認ができた旨、ATA事務局よりご連絡(予約完了!)

— — — — — — — — — — — — — — —
[contact-form-7 404 "Not Found"]