5/23 グループレッスン in 上大岡

横浜市港南区の上大岡にて、少人数制グループレッスンを行います。

横須賀のカルチャーセンターが閉講となったので、カルチャーセンターのような低料金で引き続きフォローできるスタイルを模索中でいるのですが、今回のグループレッスンはその実験のひとつです。
費用を抑えているのに少人数制で、お得なレッスンとなっています。

内容としては……

◎出来るだけ参加者のご状況・関心に合わせてレッスンをしたい!

◎初めて人には、アレクサンダーテクニークの「基本のキ」を楽しく体験してほしい!

という気持ちでいます。

なので、内容は参加者さん次第。

ですが、アレクサンダーテクニークのレッスンはとてもシンプル。
私の言葉で、概要をあらわすと

・どんな緊張・調和状態で日常の対応をしているのか、関心を寄せる

・意識の使い方を変えることで、体の使い方に調和を促すことを試みる

・いつもと違う「意識・体の使い方」をしたとき、自分の体験はどうなるのか関心を持つ

そんなことを、いろんなテーマで観察・実験しながら、自分自身の在り方に気づき、不要な緊張を手放すことを学ぶ内容になるはずです。

何を体験するかは、その時々ですが、「良い感じ」の変化を体験する人が多いことも事実です。

ですが、「良い感じ」に執着せず、自分の在り方に関心を向け、変化の「プロセス」を大切にすることを探求していければよいなと思います。

具体的な関心事項をお持ちの方

・楽器演奏時の緊張について
・腰痛があるので、姿勢を見直したい
など、関心事項がありましたらぜひお持ちください。
防音室なので、楽器や発声なども大丈夫です。

「これはアレクサンダーテクニークのレッスンに関係する問題かな?」
と迷ったら、事前にお問合せいただければご相談させていただきます。

アレクサンダーテクニークを受けたことのない方

初めてレッスンに来られる方は、ほとんどが「何も知らない」という基礎知識0ベースの方がほとんどです。
安心してお越しください。

● 日程
2018年5月23日(水)13:00~14:15

● 定員3名

● 場所
ひまわりの郷
横浜市港南区上大岡西1-6-1
ゆめおおおか中央棟4階
http://www.himawari-sato.com/modules/access2/

● 金額
2,500円 当日現金精算

● キャンセルポリシー
5月20日以降のキャンセルについては、1,000円のキャンセル料をお振込いただきます。

● お問い合わせ

mail@tomokowork.com 070-5365-0552

5/23(水)グループレッスン in 上大岡  参加申込

お名前 (必須)

ふりがな(必須)

お電話番号 (必須)

メールアドレス (必須)

■アレクサンダーテクニークのご経験
ありなし

■レッスンで持参されたい道具はありますか?

楽器の使用:ありなし未定  
楽器名:

その他の道具:

メッセージがあれば