「生き辛さを抱えた方向け ワーク・ショップ」開催の理由②

◎2017年10月28日(土)開催ワークショップの裏話
前の記事
「生き辛さを抱えた方向けワーク・ショップ」開催の理由①

 

なんで「生きにくい方」へ、アレクサンダーテクニークをご紹介するのか。

それは、企画者であるMIYUKIさんの体験が大きな理由となっています。

MIYUKIさんは、身体に不自由を抱え不登校を経験し、休職も繰り返し、
社会になかなか理解してもらえない体験をされました。

けれども、アレクサンダーテクニークを学ぶことでゆっくりとではありますが体調が回復したり、
気持ち・考え方などが変わったりと良い変化が起こったそうです。

人生に希望を持てるようになったご自身の体験から、
「同じような方に、このワークを紹介したい」と、
熱い気持ちで企画されたのが、このワーク・ショップなのです。

くれぐれもご注意いただきたいのですが、アレクサンダーテクニークは医療ではありません。
自分の振舞いから不要な緊張を減らす、自己に関する学びです。

具体的なMIYUKIさんの体験、思いなどを、詳しくご自身のブログに綴ってくださっているので、ぜひ御覧ください。

はじめは、私が聞いたみゆきさんの体験をご案内しようと思ったのですが、
自分の体験を自分の言葉で紹介したいと、ブログの公開を提案してくださいました。

彼女の言葉から、その大変だった思いや、変化することの嬉しい気持ちが伝わってきます。

◎ MIYUKIさんのブログ ◎
https://ameblo.jp/miyujake2510/

 

yotuba.gifつづきはコチラ
「生き辛さを抱えた方向けワーク・ショップ」開催の理由③
「生き辛さを抱えた方向けワーク・ショップ」開催の理由④

 

======ワーク・ショップの概要====

平成29年度 東京ウィメンズプラザフォーラム 参加事業
アレクサンダー・テクニーク ワークショップ

『~心と体はひとつのもの!~
無意識にやっている緊張に気づいて、自分の心、体と仲よくしよう!』

日時
1.  2017年10月28日(土)  9:20 ~10:40  講師:上原知子
2. 2017年10月28日(土) 11:20~ 12:40  講師:海津賢
定員
各10名
参加費
1,000円
場所
東京ウィメンズプラザ 第2会議室B
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-53-67
内容
*心と体はひとつのもの!*
★無意識にやっている緊張に気づき自分の心や体と仲良くなりましょう!
★ご自身の緊張バランスの習慣と向き合う、体験的なワークです。 (治療ではありません。)
申込
アレクサンダー・テクニーク普及会事務局
担当:MIYUKI
電話番号 : 080-2725-7939
email : miyufine@jcom.zaq.ne.jp
お名前、参加希望時間、ご連絡先(電話・メールアドレス)をお知らせ下さい。

■詳細 ページ■

~心と体はひとつのもの!~無意識にやっている緊張に気づいて、自分の心、体と仲よくしよう!

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

コメントを残す

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください