携帯サイトができました

携帯から、サイト閲覧ができ、教師にもコンタクトがとれます

アレクサンダーテクニークを学ぼうの携帯サイトを作りました。
PCサイトを自動変換しているので、同じ内容のものをご覧いただけます。
携帯で、さくさくっと、更新チェックをしてください。

また、「連絡をとりたいのに手元に電話番号がない!」という場合も、携帯サイトならクリックひとつで電話をかけることができ便利です。

QRコードでカンタンアクセスができます。

URLは同じhttp://tomokowork.com/です。
QRコードリーダーのついている携帯であれば、コードを読み込むとURLを入力する必要がありません。
「アレクサンダーテクニークを学ぼう携帯サイト」にアクセスして、ぜひ携帯のブックマークにご登録ください。

よくなった点

1)数字キーで目次にジャンプできる。
2)クリックひとつで電話をかけられる
3)クリックひとつで、メールが起動する
  これは、携帯にとっては便利なのだけど・・・PCユーザーにとってはどうでしょうね?
  (この機能は、今までこのサイトで使用していませんでした。
  というのは、私自身がwebサイト上でメールの送受信を行っており、
  メールアドレスをコピーしたいだけなのに、outlookなどのメーラーが
  自動で起動してしまうという現象が好きではなかったため。
  今回、携帯から閲覧するケースを想定して、クリックでメールが起動するよう、
  設定を変更しました。)
4)携帯が自動変換する場合と比較して閲覧しやすい。(とおもう)

残念な点

1)携帯サイトのビジュアルをよくする技術が私にない
2)ベースがPCサイトなので、はじめから携帯向けに作ったコンテンツほど閲覧しやすくない
3)メルマガ登録のページが携帯からでは使用できない
4)あと。。これから何かでてくるかも

いまのところの改善予定

・携帯から地図が閲覧できるようにしたい
・レッスンスケジュールが表になっているので、携帯でも閲覧できる状況にしなくては
・bookのページが表示できないので、これも、PCサイトを編集しなおす予定

どうぞよろしくお願いします。

コメントを残す

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください