お母さんのための心とバランステクニック

お子さんとご一緒に参加できるアレクサンダーテクニークのワークショップを行います。

お話とミニ体験からなるワークショップですので、初めての方にぜひお勧め。

日ごろレッスンには
・腰痛・肩こりなどの解消
・楽器演奏に役立てるため
・緊張癖を直したい
などのニーズで学ばれる方が多いのですが
アレクサンダーテクニークは「お母さんに役に立つ」ということをご紹介したいと思います。

アレクサンダーテクニークは、パフォーマーや、体に痛みを抱えた方だけのものではありません。

これは、刺激に対してどう反応するかというワークなんです。

・子供
・休みのないルーティンワーク(しかも頭も使う)
・新しい人間関係
・家族分のスケジュール管理

  

これは大きな刺激じゃないですか?

「そんな刺激に対して、どう自分のバランスさせていくのか」
アレクサンダーテクニークではそれをレッスンしています。

娘を妊娠中、生徒さんにから
「私もアレクサンダーテクニークを、子供を産む前に知っていたらよかったのに……。」
「先生はいいですね、アレクサンダーテクニークを使って子育てができて」
などと言われました。

アレクサンダーテクニークを学んでいる方は、これが育児に役立つと思えるのですね。

私が子供をお腹に授かってから今まで、このワークで助けられたことはですね……

・出産前の体の重さへの対応
・出産時のいきみ方
・抱っこや重い荷物の支え方
・子供が言うことを聞かない時の意識の使い方
・ストレスがたまったときの対処法
・育児の価値観

などです。

いまだに「お母さん」の仕事は私にとって難題ではありますが、ひとつの手助けツールとしてアレクサンダーテクニークがあることを、ほかのお母さん方にも(もちろん、お父さんにも)知っていただければうれしく思います。
  
お申込みは麻布のTOKYO麻布ミュージックセンターさんへお願いいたします。
こちらはスズキメソードという音楽教育を行っている音楽教室になります。
親子で参加できるイベントを多く主催されていますので、ご興味のある方はぜひほかの企画もご覧になってみてください。
  

ご予約・お問合せ

TOKYO麻布ミュージックセンター
info☆azabuotoiku.com 
 ↑ ☆を@に変更してください
03-5418-5977

コメントを残す

CAPTCHA